最近、誇大情報化社会になっているような気が・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 高校生 @ proxy01f.so-net.or.jp on 97/10/14 18:38:31

In Reply to: 「麻薬は個人の自由」高校3年男子で20%

posted by nakasekoR @ 192.244.75.177 on 97/10/14 17:19:24

> 数字が間違ってるかもしれないですが、まぁ大体あってたと思います。
> この数字ってどうなのかなぁ。
> まぁこの問題に関しては、「麻薬は何故いけないのか」という議論から
> スタートしなくちゃいけないんで、早々結論が出るようなものではない
> んですが。

 少なくとも、僕の行っている高校では、こんな事、思っている人なんて、
ほとんどいないと思いますよ。これって、全国的アンケートの結果なんです
か?僕は、兵庫在住なのですが、高校生でそんな事思っている人は、そう
いないと思います。

 最近、情報が誇大化されているように感じます。援助交際だって、そんな
事しているのって、東京と大阪の中心部辺りだけで、ちょっと離れると、全然
そんな事ありません。まぁ、一部地域をのぞきますけど・・・。

 TVとかで報道される情報の信頼性は、かなり低いと思いますので、まに受
けない方がいいですよ。

 そういえば、前の夏休み、東京に行ったけど、正直な意見、がらが悪かった。
僕の住んでいる所は、日本で人口増加率1の所ですが、平和な方ですよ。

 雑)今日、スタートレックが1時50分から放送みたいだけど、関西TVさん。
   海外ドラマをなんだと思っているのですか?と言いたくなる感じです。まぁ
   それまでスパイ大作戦でも見こうかな?でも、中間の勉強もある・・・。