Re:マスコミは悪い所ばかり強調するクセがあるから……



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ナギラ @ ppp-ko003.fsinet.or.jp on 97/10/15 00:54:06

In Reply to: 最近、誇大情報化社会になっているような気が・・・

posted by 高校生 @ proxy01f.so-net.or.jp on 97/10/14 18:38:31

私も兵庫県の高校出身ですが、とりあえず煙草もシンナーも(よって麻薬も)無縁な所でした。一概に「高校生」といっても、その人によって生きる環境が違うのでひとくくりにするのが間違ってると思います。
女子高校生が全員売春(援助交際ともいう)してたら大変ですよ。

このアンケートは「麻薬をするのは個人の自由」であり、「私は麻薬がしたい」ではないので、20パーセントの数字があっても悪くはないのではないかと……麻薬中毒の具体例を知らない人が多いのですから。
これからはそこを教えるべきでしょう。