ありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カーライル @ ppp01060.kawasaki.alles.or.jp on 97/10/16 06:37:26

In Reply to: Re: 原付のキャブレターについて

posted by すぷりがん @ p4ikb094.highway.or.jp on 97/10/15 04:38:29



> 普通に乗るのならキャブ交換は 普通はしないと思いますが
> BIgキャブ入れたいと言うなら別だけど・・

え? バイクショップでは「交換したから。」って言われたんですが。

> 普通はお掃除するだけです キャブをばらして
> バイク用品店などで売っているキャブクリーナーをぶっかけて
> 終わりですが 
> 普通に市街地乗るのなら一万キロ位に一回ぐらい?

なるほど、キャブクリーナーなるものがあるんですね?
さっそく買いに行ってみます。

> あとエアクリーナーも洗いましょう。これはこまめに
> これで吸気系はOKなはずです これでだめなら他が悪いので
> しょう・・

エアクリーナーは、
なんか洗浄用オイルがいるとか聞いたんですが、
実際はどうなんでしょうか?
一回ばらしてみたら、スポンジが入っていたので
バタバタ叩いて埃を取ってみたんですが・・・