Re: 原付のキャブレターについて



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: すぷりがん @ p4ikb094.highway.or.jp on 97/10/15 04:38:29

In Reply to: 原付のキャブレターについて

posted by カーライル @ ppp01024.kawasaki.alles.or.jp on 97/10/15 01:11:53

> みなさんはキャブレターの交換を、
> どれくらいの周期で行われてますか?
> なんかうちの原付は短いような気がするのです。
> 最初は7,000kmだったのですが、次が11,000kmでした。
>
> 突然止まってしまい、エンジンがかからなくなってしまうので、
> 交換の目安をご存知の方、御教授願います。
> また、自力でメンテナンスしてみたいので、
> 参考になる本も教えて頂けると幸いです。
> よろしくお願いします。

普通に乗るのならキャブ交換は 普通はしないと思いますが
BIgキャブ入れたいと言うなら別だけど・・
普通はお掃除するだけです キャブをばらして
バイク用品店などで売っているキャブクリーナーをぶっかけて
終わりですが 
普通に市街地乗るのなら一万キロ位に一回ぐらい?
あとエアクリーナーも洗いましょう。これはこまめに
これで吸気系はOKなはずです これでだめなら他が悪いので
しょう・・