少なくとも関西では



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ hakkai.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/14 13:00:17

In Reply to: 芸人とはそんなに偉いものなの?

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/10/14 11:46:00

吉本があるせいか、お笑い芸人の地位はかなり確立されています。
ただ、全国区になるためには東京に来て全国ネットの電波に乗せても
らわなければならないので上京しますが、こちらに来るとタレント扱
いされ、局側の意向に迎合した笑いをやらされるので、関西出身の
芸人はいろんなところで不満を感じているでしょう。(関東の芸人も
感じていることだと思いますが)

松本本人も、今回の件で収入が激減することは理解しているハズ。
ただの我儘で出来る発言ではありません。
金儲けしか興味が無くなったと思っていたら、まだ芸人としての誇り
を持っていたので感心しています。