大丈夫らしいですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Mui @ 165.76.18.148 on 97/10/12 22:40:11

In Reply to: そうですね(^^;)

posted by ジョン道 @ d038073.aif.or.jp on 97/10/12 19:48:07

>  書いた後でなんか変だと思ったんですが、上の書き込みは勘違いです(^^;)。
>  といっても電流云々というのは確かに言っていまして、イオン化に関係
> あるのは金歯や歯の詰め物などの金属と、アルミ箔のアルミが反応する、
> といっていました。
>  いっしょに見ていた人と「じゃあ歯の治療をした事の無い人は、銀紙噛ん
> でも大丈夫なのか?」とテレビに向かって突っ込んだ覚えがあります(^^;)。

歯の詰め物の金属と、銀紙の金属が擦れあって電流が発生するとか。
その番組では(なんの番組だったかは忘れた)歯に詰め物が無い人が
銀紙噛んでましたけど、平気な顔してましたよ。