そうですね(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ジョン道 @ d038073.aif.or.jp on 97/10/12 19:48:07

In Reply to: うーん・・・

posted by 東郷貴之 @ sppr2DU09.hkd.mesh.ad.jp on 97/10/12 17:13:02


> でも、歯って何とかカルシウムっていう
> 化合物の形のはずだから、イオン化傾向の図式って
> あてはまるんかなあ?
> 単体のカルシウムだったら別だけど・・・

 書いた後でなんか変だと思ったんですが、上の書き込みは勘違いです(^^;)。
 といっても電流云々というのは確かに言っていまして、イオン化に関係
あるのは金歯や歯の詰め物などの金属と、アルミ箔のアルミが反応する、
といっていました。
 いっしょに見ていた人と「じゃあ歯の治療をした事の無い人は、銀紙噛ん
でも大丈夫なのか?」とテレビに向かって突っ込んだ覚えがあります(^^;)。