Re:ワシも若い頃は・・・(第2弾!?)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hahahatai @ ppp040.tokorozawa.max.interlink.or.jp on 97/10/10 02:36:33

In Reply to: Re: は〜い!

posted by Nぴあん @ INS2.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/10/10 02:25:24

> 卵は水からゆでてください。
> 火加減は常に沸騰してるくらいでいいのではないでしょうか。
> 沸騰してから5〜6分が半熟で完全に
> 黄身が固まるのが12分くらいだったと思います。
> 生でも食べれるくらいだから時間は好みでいいと思いますよ。
> 自分の好みの時間になったら
> 卵をお湯の中から取り出し、水道水をかけて
> いったん冷やしてから、あらかじめ用意しておいた
> 冷水に入れて冷やします(冷やしは手際良く)。
> 卵は、中の黄身の位置(出来栄え)さえ
> 気にならなければ放っておいても大丈夫ですよ。
>
> がんばってくださいね!

昔は菓子とか作ってたけど、ゆで卵はなぜか作ったことなかった・・・
経験不足はよくないですね(笑)

ご丁寧にありがとうございます。
頑張って首位を目指します。(意味不明)