シビれる台詞。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou71.kumagaya.or.jp on 97/10/10 22:28:58

In Reply to: 緊急版愛の十五分劇場 『相川健太郎の場合』

posted by 柏木耕一(旧・日光) @ p12-dn01kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/10/09 19:05:40

恋愛じゃ無いですけど、僕が聞くとシビれる台詞などを少々。

・「ほう・・・いい度胸だ」(1対1の戦闘シーンで)
・「いい目をしている」(強者が弱者と戦う時)
・「覚悟はいいか?」(超必殺技を出す前。絶対負けない)
・「星が・・・綺麗だなぁ」(戦闘が終わって。勝ち負け無関係)
・「ウォォォォ・・・」(自分一人だけが生き残って)
・「おめでとう」(敗者が勝者に)

別件。
人が簡単に死ぬのは、好きでは有りません。
敵も味方も、登場人物は殆ど生きてる。
死ぬ時はみんな一斉に死ぬ。(クライマックスで)
「え、このキャラも死ぬの?」ってくらい、徹底的に殺す。

主人公一人が活躍するのも、飽きます。
サブキャラの活躍って好きです。
今週の少年マガジンの”カメレオン”、すごく面白かったです。
日向とカオル、全然関係無い2人が組んだところ。
最後にやっぱり出てきた彼!
ギャグに近いヤンキー漫画ですが、僕は内容は高く評価しています。