Re:私としたことが・・・(^^;)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ashe @ info-26.info-niigata.or.jp on 97/10/10 16:02:20

In Reply to: 「サターン」からの続き(asheさんへ)

posted by ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/10/10 14:57:19

> > いやあ、府屋のある町名がわからなかったもんで・・・鼠ヶ関かな?(なんかちがう・・・)
> > 関係ないですが、府屋の「だいご」っていうパン屋で売ってるパンはうまいっすねぇ。
> 鼠ヶ関は山形県なんですが・・・・
> 友人か親戚が居るのですか?府屋に。
> いま、今こんな話が出来るとは思いませんでした。
> あと、「ダイゴ」は、元々ケーキ屋さんなのですけど・・・・・。
> 菓子パンを作り出したのは自分が高校の頃からでしょうか。
> 私はモンブランが好きです。クリームはちょと甘いけど、スポンジがすごく柔らかい。


なんか変だなと思って前の書き込みを見たら、関川村と山北町とを間違っていました(^^;)。失礼しました。
府屋にこだわる(?)のは、高校のときの友達が府屋から通っていたからです。

ダイゴはケーキ屋さんだったのですか・・・<実は自分で行ったことがなかったりする・・・
おじさんがよく買ってきてくれるんですが、いつもフランスパンばっかりなもんで・・・<でもうまい。

わたしの故郷のM市(まあ、ばれてるけど・・・(^^;))のケーキ屋さんでは、村恭なんかが有名ですね。

しかし、海に近いS町(これもバレバレか・・・上に書いてるし・・・(^^;))の出身っていうことは、同じ高校かもしれないですね。
わたしはM高校出身です。