ルールは破ってもマナーは守れよ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: LCB @ proxy.aitech.ac.jp on 97/10/07 18:00:43

聞いたところによると、自動車に乗っている人って、
目の前に原付が走っていると、危なっかしくて恐いとか思うそうですね。
僕は原付乗ってるんだけど、その気持ちはよく解かる気がします。

でも!
原付を抜いて、すぐに左折するとは、何事?
こっちが前進してるんだから、ちょっとぐらい待ってくれたっていいじゃないか。
それでぶつかりそうになって、文句言われるなんて、納得できませんよ。
こっちはパニックブレーキで転倒しそうだったってのに。

自動車に乗っている時点で、すでに弱者だというのが解かっていないのでしょうか?

こんな人ってほんの一握りなんだと思いたいのですが、
これが普免を取らない理由のひとつかも。<言い訳?