断然「モーニング・グローリー」



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: おすみす @ sanbe.ccsrg.cst.nihon-u.ac.jp on 97/10/08 13:58:46

In Reply to: oasisのアルバム

posted by N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/10/07 23:05:51

というより「ビー ヒア ナウ」は・・・・。
ちょっとキツい評価です。多分、見ているかもしれませんが「Mus
ic BBS」の「昨日買ったCDの採点(辛)」ってところに私個
人の評価が書いてあります。(vol.23)
でも、あまり見ない方がいいかもしれませんが・・。

それよりも「モーニング〜」のいい点を書きましょう。
オアシスの様々な面が、1枚のCDに詰まった傑作です。アルバムを
通して「目覚め」から「眠りにつく」までが意図的に表現され(てい
ると私は勝手に思ってる)、その中にはハードなナンバーや、メロウ
なバラードが絶妙のタイミングで並べられている。
「ワンダーウォール」「ドント ルックバック〜」と続く部分はまさ
に壮観。買って損をしないアルバムの内の一つ。