oasisのアルバム



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: N・ギャラガー @ 138.101.190.25 on 97/10/07 23:05:51

 売り上げ好調の「ビー・ヒア・ナウ」ですが、評判を聞くと結構前作の方が
良かったという声を聞きます。そこでoasis好きな人に質問。
「ビー・ヒア・ナウ」と「モーニング・グローリー」のどちらが好きですか?

 私はどちらも傑作だと思いますが、どちらかと言えば「ビー・ヒア・ナウ」
の方が好きです。音の厚み具合が心に響きます。もう100回ぐらい聴いてる
かも知れません。とくに好きなのが「Do you know what I
mean?」(スペルあってるかな?)で、これを毎朝出勤前に聴いてます。
 音楽って奴は作曲者やボーカルの人格に関係なくいいものはいいものですね。
 いままでメディアから伝わってくるこの兄弟の言動が気に入らなくて聴かず
嫌いになってましたが、音楽に関しては天才だと思います。
 まあどちらのアルバムも買って損はないでしょう。むしろ聴かなきゃ損です。
普段洋楽を聴かない人にも是非聴いて欲しい。(ってそれは無理か。)

 ちなみにHNはギャラガー兄の名前を頂いております。