あるよね、そういうのって(歌詞にうなずく)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: だいひょん(シリアスモード) @ kuki4DU25.stm.mesh.ad.jp on 97/10/06 22:11:21

In Reply to: 【LOVE】について語る〜♪(笑)

posted by MINAMI @ 133.65.41.10 on 97/10/06 12:28:37

そうゆうのって、ぼくもよくあるよ。
最近では、B'zの「MOVE」
曲自体は結構前の曲なんだけど、
進路とかで、頭がぐしゃぐしゃになっちゃって
どうしたらいいかわかんなくなりそうだったときに
ふと、ちょっとまえのMDをひっぱり出してきて
聞いていたら、この曲が流れてきました。

「何を戸惑うの僕は今、何でもありの人生の中で
一人よがりの悩みなど、放り投げたら笑えよ
MOVE ON MOVE ON NOW」

「何をびびってんの君は今、でっかいチャンス目の前にして
なんてこたないよね何事も、楽しむが勝ち動けよ
MOVE ON MOVE ON NOW」

「がむしゃらな日々は報われる、思いやりなきは
罰当たり、時の流れさえついてくる。
自分ですすみゃ、ついてくる。
MOVE ON MOVE ON NOW」

なんだか、救われたような気がしました。
言ってる事は結構きついんだけど、けして突き放してる
わけじゃなくて、悩んでないで、とりあえず動こうと思わ
せてくれる曲でした。
本当は歌詞を全部載せたかったんだけど、長いので、
さびの部分だけ載せました。この曲はいわゆる「B'z」
らしい曲なので、もし機会が合ったらぜひ聞いて欲しい
曲の一つです。
では、長々と書いちゃってごめんね。

だい