私は22歳



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: カリウス @ fukuoka110.try-net.or.jp on 97/10/03 06:12:39

In Reply to: あと10年はやく、生まれていれば・・

posted by ふしぎくん @ chb031.tky.threewebnet.or.jp on 97/10/02 21:25:03


ガンダムは小学校に入る前に再放送ですごいブームだった。ガンプラは近所の駄菓子屋に入荷したらすぐ売り切れで、ガンダムはなかなか手に入らなかった。ヤマトもギリギリで体験している。

小学校1、2年ぐらいのころはFCが出ていたが、絶対的な勢力ではなく、自分で「マイコン」を組み立てている奴がいた(今考えるとそいつはかなりすごい)。カセットビジョンやぴゅうたくんなども現役だった。ちょうどその頃、「マリオブラザーズは凄い」などという噂をきいたことがある。小5のときドラクエ2に出会ってゲームにはまり、中学ではFCのWIZを相当やった。個人的には、自分の世代は「ファミコン誕生前・後」みたいなのを両方体験できた、幸せな世代だと思う。初めてさわったゲーム機が64とかだったらゲームの進化のすばらしさとか感じられないだろうなあ。