Re:新規インストールをしてみましょう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 通りすがりのネコ @ 202.233.147.73 on 97/9/29 19:19:37

In Reply to: MacOS8を買ったケド

posted by グリズリー1 @ ppp0428.wbs.or.jp on 97/9/28 23:57:16

> なんか、バリバリにメモリが喰われるのですが(^^;
> 初っぱなからインストール失敗するし(;o;)

KT 755 or Mac OS 761からアップデートする場合は、必ず新規インストール!!
(ちなみに自分は 761 からのアップデートでしたが、安全のため新規インストールしました)

パフォーマの方は、内蔵モデム関係の機能拡張書類や、CCLファイルなどをOS 8の
システムフォルダに移すと、使えるようになるかも?
(自分がそうした結果、モデムはきちんと使えています)

また、クラリスワークスなどのアプリケーションで、システムフォルダにファイルがある場合も、
OS 8のシステムフォルダに移すと、使えます。


注意:コントロールパネルのアップルメニューオプションは、バグがあるので、
これの代わりにシェアウェアのMenuChoiceを使うといいですよ!!

最後に、システムが消費するメモリ容量を押さえたい場合は、使わない機能拡張や
コントロールパネルを使用しないようにすると、少しはましになります。
(例えば、自分が持っていないプリンタの機能拡張とか、世界地図コンパネとか) 


> デスクトップピクチャもイマイチ、
> この手のシェアウェア使った方がいいと思う。

自分もこれは諦めました。

> やっぱ100MHZの5260ではキツイのか(;o;)

自分のパフォーマ5320(100MHz:48Mbyts)ではそこそこ快適です。