これこそ同期分離回路の出番かも?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/26 18:45:14

In Reply to: MRTさんへ

posted by けろけろ @ ikd015.osk.threewebnet.or.jp on 97/9/26 15:18:59

> RGB増幅回路ですが、やっぱり結構です。
> というのは、以前サターンをゲーセンモニターにつないだとき、
> 画面が暗く感じたのですが、今日再びつないで、
> ブライトネスをあげたら、色は普通に出たからです。

ああ、そうなんですか。
出るならいいんですけど・・・。

> しかし新たなる問題が・・・またもや同期が安定しないんです。
> ゲーセン基盤は安定するのに・・・サターンはだめみたい。
> もう半ばあきらめてますが、何かアドバイスがあればお願いします。

おお、これこそ同期分離回路の出番かもしれませんよ。
と言うのも、サターンの同期信号は当然家庭用向きになっているので、
業務用が要求するレベルになってない可能性が高いのです。
(すみません、これはあくまで私の推測であって、実際信号を測定
したわけではないので、はっきりと言えません。)
同期分離回路の出力なら、これを満たすと思うので、
水平同期出力をモニタの複合同期に入れてみてはどうでしょう?。
実際、某店のRGBアンプはそうなっているようです。