Re: それは



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: clancy @ ppp244.hf.rim.or.jp on 97/9/26 02:27:53

In Reply to: んとね、他の人も色々言ってるけど

posted by MANABU @ proxy01k.so-net.or.jp on 97/9/26 02:04:26


> いやね、ボクはパチンコもやった事無いので、有ろうが無かろうがって
> 気がするのでね(ついでにやらなきゃいい物だし)
>
> で、日本に要らない物っていうと、無意味な規制(なんでこんな法律が
> まだ有るの?)とか、民間に委託した方が合理的だし税金のむだ遣いに
> ならない公共機関とか?と思うのです、ボクは。
>
> なんで、パチンコとサラ金?になったのかな?と。
>
> 競馬と郵便貯金(ちょっとちがうな?)でも同じです。
> (競馬に限らないが賭博は絶対胴元が儲かるように出来てます)

なるほど。
そういうものもいらないですね。
イメージにみんながだまされている例として出しました。
ただ、競馬と違うのは、競馬は負けて元々というとことがあるし週末にしか
ないし、競馬場も馬券売場も近所にはないしということでしょうね。