私は吸いますけど。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Moon @ 202.33.150.18 on 97/9/24 16:43:30

In Reply to: Re: 私も煙草は好きじゃない

posted by たま @ reng00.ec.hokudai.ac.jp on 97/9/24 15:44:27

> 私はあんまり歩き煙草で迷惑したことはないけど
> 乗り物の禁煙席で煙草を吸われたことなら何回かある。
>
> てめー、人がせっかく「禁煙席」に座ってるのに
> わざわざこんなとこで吸うんじゃねー!!
> あっちいけ、あっち!!
> ・・・・・
> と思ってしまう。
同感です。
と言っても私も吸います。
私から見ても嫌悪感を憶えます。こういう人は・・(^^;
たとえば、席を離れて喫煙車両のデッキに行くってのはダメかなぁ〜
(3時間以上の移動の時、よく使いますけど)
こういう機会無いと分からないんですよ。
嫌煙者の気持ちって・・・

> 喫煙者は、別に一服くらいいいじゃないか、
> などとでも思っているのかもしれないけど
> 吸わない方の身にしてみれば迷惑以外の何者でもない。
これまた、ごもっとも。
『たばこ』嫌いな友人もいますが、あまり吸うと怒られるので
(やっぱり、不愉快らしい)極力、吸わないようにしています。
お互い、譲歩出来るラインでですけど

> 吸うなら吸うで、ちゃんと他人に迷惑をかけんようにしてほしいなー
いちおう、守っているつもりなんですけど・・・

お互い、譲れるところは譲りたいものですね。