Re:かっこいいと思いますよ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 2FD @ 210.130.216.151 on 97/9/24 15:58:25

In Reply to: タバコ吸うとかっこいいの?

posted by ウクラン @ ppp06-180.din.or.jp on 97/9/24 15:27:57

> > 吸ってる本人は、オレってかっこいー、とか
> > オレは大人なんだぜー!へへん、とか
> > 思ってたりしちゃいますかね、やっぱり。
 私がたばこを吸い出したのは高校2年の時。
 「たばこ」は不良の象徴でも有りましたがカッコイイ大人の必須アイテムでも
 ありました。

 当時はTVでも映画でも、アニメですらたばこを旨そうに、しかもカッコ良く
 吸う場面がいっぱい有りました。
 ルパン3世の次元や探偵物語の松田優作など、くわえタバコがいかにもカッコ
 良く見えた物でした。

 で、高校生にもなると同級生の実に50%以上が喫煙をはじめるような学校
 でしたので、あまり抵抗なくすいはじめました。その頃は「ドーナツ」や
 「滝登り」が出来ると尊敬されたり、肺に煙を入れない奴は「金魚」と呼ば
 れて馬鹿にされたりしました。

 喫煙道具にも凝りましたね。紙マッチを右手だけで付けるやり方や、ジッポー
 をカッコ良く使う方法とか...
 私の周りでは一つの「ファッション」でした。

 実際タバコを「旨い」と感じるまでに、私は数ヶ月必要でした。

 あ、未だに愛煙家ですが、一応エチケットは守ってるつもりです。