まぁ、いろいろと…



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 只者 @ 203.179.128.28 on 97/9/26 00:51:18

In Reply to: Re: 例えば

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/9/25 03:11:13

> 水かけられた経験ないですか?
今でも時々ありまする。でも、轍があるからねぇ…。

> 「将来車に乗るようになったら、こういう運転は絶対にしない!」と思いませんでした?
とーぜん思いますよね。

> 自分で言い訳しません?
残念ながら、性格を自己分析した結果、免許習得は断念しました。
歩道のない道路では車道側を歩く事を心掛けちょりまする。

> あと、自転車に乗った学生の2列並進。学生の頃は車が邪魔だと
> 思っても、車に乗るようになると2列並進する自転車の方が
> 邪魔に感じます。
東京だとコレはないです。それより歩道を自転車が我が物顔です。わらひは出来うる限り車道を走りまする(眼が良いので先に人がいなければ)。

> つまりあることを経験してない場合はその理不尽さが許せない
> し、経験済みならばそれは理想論であると感じる。
わらひは自分が痛みを受けても諫言したいと思ーちょりますし、実行もしちょります(ホンの少しかも?)。

> それと同じではないですか?
一概には言えんかもね。個人差によるでしょ?
人の痛みが解る人間になりたいと常々思ーちょりまする。

> 本当は達成するのがすごく難しいことでも、実際に経験していない
> 人は簡単に見える。
難しい事を普通の事にしてしまう、ってのはどーでしょ?
コレ、努力しちょるんですが…。なかなかでごぢゃります。
常に何かが起きて当然、すると動揺が抑えられるし視点が変わるかも?

> だから「彼らは病気」などという言葉が出て来るんだと思います。
コレだと解決にはならんですねぇ。根本を変えねば。

> まぁ、これを喫煙者の口から言うとただの言い訳になってしまうんですが…
> 「実はマナーを守るって難しいんだよ。だからちょっとくらいいいでしょ」
> と受け取られかねないですから。
わらひも煙草やりまする。でも、煙と臭いは嫌いですぢゃ。
ちょっとぐらいってのを、自分だけでもマナーを守るってのにはできないっすかねぇ?
コレに期待したいものです。
コレが全てについても結論ですぢゃ。



P.S.
68さんのレスが付いてるのを見て、ちとビビりもーした(爆)。
実はわらひ、上の討論の中身、見ちょらんのですm(__)m。タイトルだけで判断してもーたんですm(__)m。
堪忍してちょ。

遅くまで巡回ご苦労様です。無理はせんといてください。