そうみたいですね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ホキーヌ @ gateway.toyobo.co.jp on 97/9/24 14:06:13

In Reply to: それは世界的に当たり前

posted by MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/9/24 13:45:05

> ほとんどの国では宣伝は禁止されてるのでしょうがないでしょ、ホンダも
> 2輪500ccのスポンサーがオイルメーカーになったのでどこでも
> そのまま走れる様になって良かった(^^)

そうですね。ヨーロッパ各国をまわるレースでは、タバコのロゴが付いてたり付いてなかったり…。
最近は雑誌等でバイクのレースについて見てないのであまり知りませんが、10ん年前はマルボロもロスマンズも、なんか似てるんだけどそのタバコのロゴでは無いモノに変更されてました。

車のレースでもそうですね。
WRCのスバルなんか、”555”じゃなくて、”555”によく似た三日月の様な感じのマークになる時があります。まあ、そんなに変じゃないから良いんだけど。


バイクや車のレースで、多くのタバコの銘柄を知ったホキーヌでした。

#ていうか、イギリスとかで突然違うロゴになったら「あ、タバコメーカだったんだ?」って、思うくらいですが(^^;