Re: でーもさぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/9/25 01:57:25

In Reply to: Re: でーもさぁ

posted by かりり @ ppp01085.sendai.alles.or.jp on 97/9/25 01:41:39

> 無理に不健康になるのは何でですか?

代わりに得るものがあるからです。
体がニコチン不足になるとイライラしてタバコを吸いたく
なりますが、タバコを吸うとそれが収まります。

変な理由だと思うでしょ? でもそれを承知の上で
吸ってます。


> 窓があいてる部屋なら
> 煙が大気中で雨に吸われて降ってくるんですよね?

おお、そこまで言うか(^^;

そういう科学的な領域の話をしたいのならもっと理論的にやらないと。

タバコ1本につき、どれだけのの煙の粒子が発生するか。その中に
ニコチンは含まれているのか?

部屋の中の物(カーテン、布団など)に吸収されるのはその何割か?

窓を開けておくと、煙の粒子は本当に外に出て行くのか?

大気中に流れ出た煙の粒子はどうなるのか?他の物質と反応して
変化するのか?

それはどれくらい拡散するのか?

結局、大気中に拡散したタバコ1本当たりの煙が、人間一人に
与える影響はどのくらいか?


そういうの全然考えないで思い付きで書いてますね?


ちなみに僕もわかりません(^^;
わかりませんが、全く影響ないと思います(根拠なし)。

大気を経由したタバコの影響は、直接タバコを吸うものの
数千万分の1とか数億分の1とか数兆分の1とか数兆分の1の
数兆分の1とか、そういうスケールになるんじゃないでしょうかね?