しゃれの分かるヤクザ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: やの @ ngy11DU07.aic.mesh.ad.jp on 97/9/23 14:38:35

 もう数年前の話です。
 友人3人と来るまで大阪に遊びに行きました。その途中のパーキングエリアでの事です。
 深夜に腹がへったので自販機のカップラーメンを、エリアの建物の中の休憩所で食べていました。そこへ数十名のヤクザおよび順構成員らしき人達が入ってきました。
 みなさんなぜかつなぎを着て、トラックからわらわらと降りてきたようです。
 「あらー、なんかやばいわ。出入り前の最後の一休みか?」と思ったのですが、それほど殺気立っていません。まあいいかと思って友人達を見ると、ぱっと見で分かるほどビビリまくっています。仕方なく、いざこざにはならんだろうと考え軽いギャクをとばしました。
 「この人たち、きっと今からどこかの工事現場へ行くところだよ」
(ちょっと大き目の声)
 なぜか友人達の顔が引きつったような気がしました。
 そこで比較的年長のヤクザの人が
 「ううっし、今日も気合いれて工事するかぁ」と返してくれました。
 とても嬉しかったです。