俺的には・・・・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 高山 比呂 @ ppp-y051.peanet.ne.jp on 97/9/20 23:30:11

In Reply to: Re: 僕的には……。

posted by 柏木耕一(旧・日光) @ p27-dn01kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/9/20 17:50:58


>  タクシーの運ちゃんがスッゲー大好き(笑)。こういう人って、たまにいると嬉しいもんなんですよねー。

そうですね。でもこの運ちゃんって、一人歩きしたキャラなんですよ。頭の中では全然脇役だったのに、実際書いてたら主役を食いそうなほどいい味出したんですよ。俺もこんな人いて欲しいなって思いました。またどっかで出てくるかも・・・。

>
>  しかし……うまいっスねえ……見習いたいです。

そんなことないですよ。柏木さんの方がうまいっスよ。俺にはできない。あの細かい描写とか、ストーリーの運び方とか、シリアスとコミカルの書き方とか、ともかく全ての面で見習いたいです。

>  この二人は……うーん、会って欲しいなあ、日高さんのために(笑)。頑張った男は報われるべきでしょう(^^)。

逢いますよ。って簡単に答え出しちゃまずいかな?でも当分先のお話ですけどね。一応これ連続もので、実は前回も同じように終わってるんですよ。だからまずはそっちが先かな?

>
>  現代日本モノ書くと、絶対失敗するんですよ、僕(苦笑)。練習しなければ……(^^;)。

そうですか?こないだのタイトル忘れたんですけどど(すいません)あの「あなたの作品」っていう作品ありましたよね。あれなんかよかったと思いますけど。あれには俺、結構やられましたよ。
ちなみに俺は恋愛以外のもの書くと失敗しますね。前書いた永和伝、サンムーも失敗したし、土星もなんか駄目でした。どうもうまくかけないんです。どっかで恋愛してないと、うまく書けないんですよね。かっこよく言えば、ハリウッド映画しか作れないっていうことなんです。愛こそすべてってやつ。俺も練習して永和伝三部作書かなきゃ。でも第一部は恋愛が入ってくるんですよね。やっぱ俺って駄目だな・・・。