リンゴカスタード饅



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp1.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/9/22 00:42:36

こんにちは。

ここのところ、すっかり涼しくなってきましたねえ。
まあでも、暦はまだ9月。
肉まんあんまんの季節ではありません。

しかし、コンビニに季節はないようです。
夏でもおでん売ってるし、早くも饅頭蒸かし機?が出始めました。

私が近くのローソンに行くと、なにやら桜色っぽい饅頭がありました。
「桜餅饅か?」とか思ったのですが、よく見ると、なんとリンゴカスタード饅。
(前からあった?)
かなり無理矢理です。
当然買いました。

食して、感想。
「看板に偽りなし。」
確かにリンゴの味のするカスタードだ。
なにやら果肉らしきものも見える。
果たして旨いのかどうか・・・。
私には判定しかねます。

ただ一つだけ言えることは、ミルクコーヒー饅、バナナカスタード饅と
ゲテもの饅界をリードしてきたセブンイレブンに新たなライバルが登場した
ということでしょう。
なお一層の競争を望みたい。
とりあえず一回は買うから。