ごっつい蜂が、蜂がぁぁぁ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: でんでけでけ @ yhm0087.bekkoame.or.jp on 97/9/21 15:05:09

台所の方から「ブブン」と昆虫の羽音のような音が
聞こえてきたんで、台所の窓から外を覗いてみた。
たぶん時期はずれのセミかなにかが死にかけてる
んだろうと思った。そしたら。
外を見ようとのぞき込んだ私の顔の真下、窓の
溝の部分にでっかい蜂が!
どこから入り込んだ?!という思考が巡るなか、
突然の対面に混乱しながらも殺虫スプレーで一気に
目標を殲滅。大事には至らずには済んだ。
だが、目標は10数分後まで断末魔の羽音を台所に
轟かせてこちらに最後の抵抗を見せる。
ごろん、ごろん、と大きな音を立ててのたうち
回ったあげく、ゴットンとこれまた大きな音を
たてて台所の流し台へと落下。
黒い悪魔は最後までこちらを恐怖のメロディを
奏で続けたのだった。

かの敵はもう死んだが、今もまだどこかに仲間が
ひそんでいるのではないかと思うと気が気でない。
・・・本当に何処から入り込んだのだ?!