そうそう、シロートが方言喋ると絶対変だしね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ yhma2101.bekkoame.or.jp on 97/9/18 21:03:24

In Reply to: みんな方言でしゃべりよっばい。

posted by Hardluck @ pl-nagasaki034.infosphere.or.jp on 97/9/18 20:51:34

> まあ、それはともかく、ゲームで方言を入れても、ほぼ間違いなく不自然な
> 使い方やアクセントになりますから、地元の人は違和感を感じると思います。
> さらに、字幕か何か入れないと、何を言っているかさっぱり分かりませんよ、
> きっと。

そうそう、ほんとのところは、そうに決ってんじゃん。
なんで、ホントのこといわないのさぁ、あいつら・・・。

って悪乗りしすぎですね。ゴメンナサイ。
でも、それなら、方言派考慮しないとか言えば良いのにね・・・。