う〜ん、本筋ですね・・・ <喜んでます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: るろりん @ iijgw.fujixerox.co.jp on 97/9/18 12:13:32

In Reply to: Re: え、ここって68userのBBSじゃなかったの?

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/9/17 18:54:12

> えーとですね、その2人以外だれも話に加われないような私信はダメだと
> 思うんです。今回のはるろりんさんは私信と書いたけど、私信の是非に
> ついて興味のある人は誰でも話に加われます。るろりんさんもかりり
> ぴょんさんもそれを拒まないと思ってます。
  私の意図している部分は、68userさんに代弁していただけましたね。(^^)
  私としては、かりりぴょんさん個人にむけて昨日はつっかかってましたので、
 あえて個人名宛ての「私信」としました。
  でも、気になった方が読む事、レスを付ける事は構わないと思います。

  個人的に、私は、以下の2つの場合なら「私信」は構わないと思っています。
1.書き込みに端を発し、個人間の馴れ合い的なやり取りではない場合
2.質問に対して回答をもらった場合に、ページを変えてお礼を書く場合


> オイラはできる限り見ますよ。時間があれば、ですけど。
> 自分は話に加われる話題かどうかくらいは確かめます。
  私が確認したかったのは、この部分です。
  私自身の意見と反する意見であっても、「主張する理由」が納得できるなら、
 ぶつかり続ける必要はないわけですから。
  少なくとも私は、できるだけ多くの書き込みに目を通すスタイルの方に対して、
 「自分にとってつまらない事が分かっているなら、見なければ良い」と言うのは
 失礼だと考えていますので。