Re: 実際速いですよ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Nushi @ ppp42.valley.ne.jp on 97/9/13 02:28:17

In Reply to: Re: 金の掛け方が違う

posted by 68user @ oryo.inforyoma.or.jp on 97/9/13 01:55:11

> > 機関車に引っ張られてトンネルから自走兵器が出てきたシーンですかね。
>
> いや、主人公が家出したシーンだったような…
> あるいは主人公の心の中の想像のシーンで、列車に
> 乗ってるところかも。fj.rec.train(だったかな?)で
> てっちゃんが熱く語ってらっしゃるのを拝見しました。

ああ、心のシーンってありましたね。盲点でした。
しかし、音だけで解るというのはかなりいっちゃってますね。

> 鉄道ってハマるだけの魅力があると思いますよ。
> 今列車に乗ってもちょっとワクワクするもん。

実際はまってました。小中学生の頃。屋根裏には未完成のまま放ってある
模型あります。昔は随分写真も撮ったなぁ。
列車内って、何か他の乗り物にはない不思議な空間感覚ってのがあります。
私も列車乗るとワクワクしますよ。今でもね。

> 全然関係ないけど、新幹線って速いと思いません?
> とくに駅を通過するとき。ホームに面する線路を
> 通る時は減速しますが、ホームに面していない線路
> (真ん中の線路ね)を通過するときは、すげー速いです。
>
> 車なんか何km/hで走ってても驚かないけど、あんなでかい
> もんが2??km/h overで走ると迫力がすごい!思わずみとれて
> しまいました。

実際ホームにいても速いと思います。在来線の特急が100km/hオー
バーでホーム通過するときなんか凄いと思いますもん。
まして新幹線ならば、もっと凄いですよ。

200km/h以上の速度出して、あれだけ長いものが自分の近くを通過
する事って日常ではほとんど無いですしね。
空間を切り裂きながら走ってく姿は迫力ありますよ。
思わず感動を通り越して、ときめいてしまいます。(おいおい(笑))

> こんなん思ってるの俺だけ? 誰か同意して〜

同意します。(笑)