Re:今、金髪なんですが・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou57.kumagaya.or.jp on 97/9/12 02:00:51

In Reply to: 今、金髪なんですが…

posted by 68user @ www1.saganet.ne.jp on 97/9/11 20:42:44

 会社や職種にもよりますが、チャパツがとても不利な条件に働く事も有りますよん。就職活動をしている人や、会社に入ってまだ間もない人は、気を付けてた方がいいと思います。

営業や接客は特につらいでしょうね。「よく見るとちょっと脱色してるね」って程度ならオシャレとして認められるかもしれません。でも真ッチャッチャだと、会社はそうは認めてくれないでしょう。
だってセールスマンとかって、地味な紺のスーツじゃないと駄目って所も有るくらいですからね。

僕も学生のうちに、そういうのやっとけば良かったです。
今ではもう出来ません。
後悔先に立たずですねぇ(^^;。