遊べる時に遊んでおこう!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou94.kumagaya.or.jp on 97/9/13 01:50:54

In Reply to: Re: それもあります

posted by 68user @ mamb.cs.gunma-u.ac.jp on 97/9/12 02:51:39

> 就職したらできないから、今のうちに…という考えもありました。

 いまのうちに、精一杯オシャレして、精一杯遊んで・・・。
そして就職したら、プライベートと仕事のけじめは、しっかりとつける。
これが出来れば大丈夫です(^^)。

若い頃に遊んでおかないと、歳をとってから中途半端に後悔したり、その分ストレスのたまり方も激しくなります。
そういう人に限って自分では「後悔なんかしてない」って言い張るんです。ヘヘヘ・・・僕がそうでした(^^;。

もう一つ、こんな事も知っておいて損は無いでしょう。
もし「自分は将来ギャンブルに手をだすかもしれない」と思うのなら、お金の無いうちに、一度ハマッてみることです。
負けて夕食をカップラーメンで済ましたり、最後の百円まで使い果たしたり・・・(^^;。(僕も何度かやりました)
若いうちは、それでも何とかなるものです。
しかし、大金を手に入れてから、又は家庭を持ってからでは、大変な事になります。
僕はそういう人、何人も知ってます。
みんな若いうちに、ギャンブルを知らなかった人です。
まぁ、強い意志を持っていれば、大丈夫なんですけどね(^^;。