いちご牛乳



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ふしぎくん @ 202.248.94.134 on 97/9/11 12:39:02

人は、ときに偶然の産物として、
思いがけないものを、生み出す時がある。

200年前の日本では、
誰が、牛の乳と、苺(いちご)を混ぜ合わせる事を思い付いたであろうか・・

チョンマゲを、結ったサムライがもし、この味を知っていたら
文明開化は、50年、早かったにちがいない、

今、僕が手にしてる「いちご牛乳」には果汁が1%だ・・
はたしてこれが、真に「いちご牛乳」といえるのだろうか??
ファイクともいえぬ。
この液状の甘い液体は、だんじて「いちご牛乳」では、ない!!

ああ「いちご牛乳」よ・・
来年の4月に、会える日を楽しみに、
ぼくは待っているよ。