Re: おみやげなら・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 97/9/10 11:57:33

In Reply to: おみやげなら・・・

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/10 11:39:34


> JR上野駅の「しのばず口」か不二家のお土産屋か、
> 地下鉄有楽町線(かな)神楽坂(かぐらざか)駅の不二家で売ってる
> ぺコちゃん焼き(ぺコちゃんの形をした今川焼き)が東京でしか売ってないので
> ぎゅーでしょう。
> ただし、数が少ないので、すぐに売り気れるけど・・・。
> それがなければ、同じ店で、ぺコちゃん人形焼もありますよ。
> こっちは真空パックなので、日持ちするしね。

ここ知ってます。学校が近くだったので。
正確には有楽町線と南北線と東西線の飯田橋駅で
何口かは忘れましたけど神楽坂(通りの名前)にあります。
近くによくコスプレパーティーをするディスコ
ツインスター(セガ系)があり、その下のゲーセンでジャッキー
(メチャ日本人)を見たことがあります。

最近の東京みやげで有名なものは「東京ばなな」と言う奴らしいです。
東京駅とか大手デパートの地下とかで売ってるそうです。
食べたことはありません。

ちなみに私のお勧めスポットは「都庁に登る」ことです。
タダだし。税金の無駄づかいがよく分ります。