Re: セブンスポーカー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: かりりぴょん @ ppp01013.sendai.alles.or.jp on 97/9/09 22:57:43

In Reply to: 自分が偽善者だと思うとき

posted by そんくん @ INS8.tokyo-ap4.dti.ne.jp on 97/9/09 22:03:59


> 例えば、お年寄りに席を譲って断られた時、
>      「譲ってあげると言っているのに、まったく!」
これはないです
>     車を運転している時、横断歩道を渡る人を渡りきるまで待っているときに、
>      「待っててやるんだから早く渡れ!」
こう思われてるときって嫌ですね
>     失恋して悲しんでいる友人を励ましているとき、
>      「自業自得である!」
理由次第ではそうでしょうね?
> というように心のどこかでこんなことを考えている自分に気づく。イヤなヤツだなと
> 思うときがある。”偽善者だな”と思うときがある。何故そう考えてしまうのだろう。
>
> 「席を譲りたい。」
> 「危ないから気をつけて。」
> 「そんなに悲しまないで。」
> と優しい気持ちも存在しているのに...何故。
>
>     
>     
>     

セブンスポーカーなど騙しあいしてるとき
ダマシじゃなくて、相手がだましだとおもってるとき
ちょっとかわいそうになります