了解!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/9/04 18:49:34

In Reply to: 引っ越してきました。アンプ&モニタ関連

posted by プーアル @ urwm1dm.sainet.or.jp on 97/9/04 12:57:39

> >そのコンデンサと並列に新しく付けて(交換しない)みて、
>
> それって、同じハンダ面に付けてしまうって事でしょうか?
> とりあえず、明日また秋葉に行く予定があるので、
> その時に買ってきたいと思っています。

付けてみるのは部品面です。
要するに、今のコンデンサに、だっこちゃん状態で新しいのを付けてみる
って事でして。
高周波特性が重要なので、積層セラミックコンデンサか、
パスコン用と書かれている物にして下さい。

> >私のM−25はナナオのDUAL8です。
> >ブラウン管に貼ってあります。
>
> いや、モニタの製品名ではなくブラウン管の種類と、
> その管のメーカーを知りたかったんです。
> 現在のナナオってトリニトロンかダイヤモンドですよね。
> だから最新筐体のほうもどちらかを使っているのかなと思いまして。
> で、モニタのサイズが大きければ私の15インチのように古くはない
> し、どちらかの可能性があるかと思ったんです。
> パチンコ用のモニタがトリニトロンなくらいなので。(^^;

うーん、そのような記述は見なかったです。
もしかして、調整つまみと反対側のモニタ裏に書いてあるんでしょうか?。
そうだとすると、もうお手上げです。