ハンドルネームはこうやって考えました



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ねぎ @ hosyo.shimz.co.jp on 97/9/02 10:23:40

In Reply to: ハンドルネームはどうやって考えました?

posted by ONI kun @ wwwproxy1.denso.co.jp on 97/9/02 08:38:38

> 自分の場合は、名前に鬼という文字が入っているので
> 普段みんなに呼ばれている おにクン をローマ字にしたもの。
> (ちなみに以前は 鬼頭 うさぎ というハンドルネームでした(^o^) )
> 皆さんはどうしているのでしょうか?
> 結構興味あるのですが。
自分の氏名から連想できて、なおかつ打ち込みが楽なものということで
これにしました。文字数が少なく漢字変換も必要有りませんから。
しかも、打込み速度が遅いので長い名前だと邪魔くさいですしね。
ちなみに、ローマ字変換で打ち込んでます。