センチコンサートの感想(オープニング〜おまけ)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/01 14:25:55

In Reply to: 今更?センチコンサートの感想 (前説)

posted by Qちゃん @ webgate.yamato.ibm.co.jp on 97/9/01 14:16:18

オープニングは多分、ゲームのオープニングと同じでしょうが、初めてみました。
ぬるぬると動き(踊る?)、泳ぎ、雨に濡れて、風に吹かれる、各キャラクター達。
最初の変な(?)踊りのアニメはディズニーアニメのようにぬるっと動いていたなぁ。
それに、しても雨に濡れたところはちょっとエッチでしたね。(*^-^*)
まるで・・・・

第一部として、ミニミニドラマを、キャラクターごとにやりました。
声優さんのバックでは、画面写真をスライドにして写してました。
ほのか、真奈美、妙子、美由紀の画面写真は相変わらずいまいちでしたけど、
夏穂はよかったなぁ、って言うのが第一印象。
それから、声優さんはみんな演技が上手でしたね。
でも、千恵だけはいまだ納得できず(笑)

第2部はそれぞれの歌が披露されました。最後に発売された3人分は、
今回はじめて聴いたんですが、優ちゃんが予想外に良かったなぁ。
歌のときの衣装や振り付けの話は、私のHPで紹介しますね。笑えるかも・・・。
(ま、LDを買えばいいんだけど・・)

掛け声で印象的なのは 「あねご〜」 っていうのと 「絶対絶対、はなさない〜」
あねご・・・ねぇ、メカドックじゃないんだからぁ・・(笑)
あれは、声優さん本人が言ってるのかなぁ?


おまけ:
1.ちなみに、もう予約された方はたくさんいるとは思いますが、
アニメイトで、ライブのCD/LDを予約すると、それぞれにポスターが付くそうです。

2.帰りの大宮駅構内にて、晶&夏穂のコスプレ少女とすれ違いました。
制服なので、町並みとの違和感はなかったですが、君ら、その格好で
電車に乗ってきたの? 凄いぜ、女子高校生OR中学生・・・・。