別の視点から。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou79.kumagaya.or.jp on 97/9/03 01:33:48

In Reply to: 泣くのは…

posted by 只者 @ 203.179.128.29 on 97/9/02 00:42:12


> 今、必要なのは涙なんでしょーかねぇ?
>
> とりあえず、写真集の件は…。キツいかもしれませんが、自分が選んで芸能人になったんですよねぇ。ワタシの考え方だと、芸能人=一芸に秀でた人物=芸術を体現できる人物ってなるんですよねぇ。
> 後ろで何が動いたかなんて知りませんが、上記に値する人物なら本人が涙を見せますかねぇ?
> 有名になりたい、ただそれだけの考えで芸能人を志した(とは言えないよなぁ)のなら、そんな芸能人はワタシは認めたくないですけど。
>
> 次の報道の件もねぇ、やっぱキツくなるかなぁ?
> 需要があるから供給があるって資本主義の原理(?)ですよねぇ?
> 刺激がエスカレートして、感覚が麻痺してるんでしょーねぇ。
>
> で、冒頭に戻りますが、人が流した血と涙を無駄にしない努力。これが必要じゃないでしょーか?
> 自分が傷ついてるぶんには構わんですけど、他人(ひと)が傷つけられるのはイヤですねぇ。

 現実的ですねぇ。実に客観的に物事を考えています。実は普段の僕もそうなんですよ。「慰めて欲しい」なんて甘えている人に、「はっきり言って考えが甘いです」とか言ったりして・・・(^^;。
でも、喜怒哀楽もやっぱり好きなんです。(”怒”だけは余り好きではありませんが・・・)。特に”哀”が好きなんです。感動したり悲しかったりで泣いたりすると、その時はつらいんですけどね、その後は気持ちいいんですよ。
もちろん僕の書き込みがウソっぱちだったという訳では有りません。正真正銘の本音です。今日も仕事中にこの事を想い出して、涙ぐんでしまいました。周りに気付かれないか不安でしたよ(^^;。

別の視点からの意見、有り難うございました。