(俳句) ところてん ところどころが みどころで



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 高山 比呂 @ um2-59.tokyo.infoPepper.or.jp on 97/8/31 23:46:26

In Reply to: ところで・・・

posted by ノック @ jyou80.kumagaya.or.jp on 97/8/31 23:02:16


>  フルハウスの続編とかはないの?
> ”接触編”しか見てないけど・・・。

あります。というかこないだの作品は冒頭の一部でしかありません。フルハウスの全編は、4年前に頭の中で完成してます。ただ文章化してないだけです(その当時は文章が下手だったので、もう少しうまくなったら書こうとためておいたんです・・・でも、今でも文章下手だったりして)。この作品を全編で見ると、コメディー・ラブ・サイコ(?)ストーリーです。ラブコメではなくコメラブなのです。

>
>   「お願いだから名前なんて聞いてこないでよー」
>   「お名前は?」
>
> こういう’間’がとても好きです。

間が全ての作品です。

>
> 犬(dog)の「星に願いをピノキオさん」とか、

When you wish upon a starですから。(意味不明)

> 「好きですか」「好きですよ」とかもいいです。

俺もあとで読んで、こんなの書けたんだ。と思いました。

>
> 犬(dog)の第4回は今週中だね?

はにぃさんへの二重レスの中に第4回少量(ホンの何行か)が掲載されていますから、間に合わなかったらそれで許して・・・くれるわけないですよね。

> 田山広海と日高山色の関係はどうなるんだろうねぇ。

関係ないです。日高山色はたまたまハンドルネームに使っただけです(そうでしたよね?)。高山 比呂のが関係あるぐらいです。ちなみに、日高山色はフルハウスの中の小説家の名前です。

> (ヘヘヘ、高山さんにもプレッシャー(^^;)

重い、重過ぎる〜!!