Re: しないでしょ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 超級覇王 @ ppp3-kani.mmtr.or.jp on 97/8/31 06:06:13

In Reply to: MTGよ……初心者受け入れはぁ……?

posted by 柏木耕一 @ p11-dn01kuki.saitama.ocn.ne.jp on 97/8/30 07:40:40

そして敗北を味わった初心者はカードを大量に買い込む・・・と。
ウエザーライトではジェラードですか? ダメージで勝つことが難しい時代へ・・。
私はMTGは仲間内でしかやりません。大会って一般的に言われる「強いデッキ」
しかないんでしょ? しかも誰か他の人の真似だという有り様。 雑魚相手に本気に
なれるかっての。あんまり白けたので自分のHPにテーマデッキの薦め、として
クリーチャーの召喚タイプの分類を書いたくらいです。勝つだけで満足できるような
下卑で想像力のない人とは相手もしたくないですからね。第一、なんで金払ってまで
不愉快な思いをしなきゃいけないんだ? そろそろ止め時かもしれん・・・。
最近はブースター1つ、ライフ5点でドラフト戦が仲間内で大流行。これならまだ
ましな楽しみ方ができる。

東方先生につられて始めたロボット大戦のギャザリングは豪快な楽しみ方ができて
愉快です。運が良ければ(そして相手の運が悪ければ)1ターンで終わりかねない。
けど楽しいんだな。