それと・・・・。そういえば・・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 銭形 @ cba21DU04.chb.mesh.ad.jp on 97/8/29 02:07:33

In Reply to: Re: 秋葉の駅前で募金活動している連中は何者?

posted by 銭形 @ cba21DU04.chb.mesh.ad.jp on 97/8/29 01:59:23


>
> >   ご存じの方教えてください。
> >   神戸の震災の義援金みたいなことを言ってるけど
> >   本当なのでしょうか?
> >   オウムっぽい雰囲気がしてならないんですが・・・・・
> >
> >   本当に神戸に渡しているのならば
> >   寄付するのもやぶさかでないのですが、どうしても自分の
> >   懐に入れているような気がしてならないんですよね。
> >
> >   ご存じの方いませんか?
> >   
>
>   彼ら曰く、「警察から許可をもらってやっている」だそうです。
>  でも、なんかうそ臭いです。
>   ちなみに自分は、信じていませんが・・・・。
>  
>  でも、確か許可をもらっているのなら、証明書のようなものが
>  あったような気がします。(勘違いかもしれませんが・・。)
>  彼らに、それを見せてくれと言った場合、見せてくれるのでしょうか?
>   
>  どう思います?

 以前、なにも知らない友人が、捕まりしかたなく100円寄付
しようとすると「もっとお願いしますよーそんなにあるんだから」
と友人の財布を見ながら催促してた・・・。

 寄付って催促するもんなの?