Re: 似たような話しで……



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 勇者ああああ(白い負け犬) @ 210.156.162.137 on 97/8/28 00:42:01

In Reply to: 女子高生話(実話です)をひとつ・・・

posted by こしきさん @ ppp01059.kawasaki.alles.or.jp on 97/8/28 00:17:57

※今風の女の子たちが、京王線の三人がけの普通座席に、2人で腰掛けて、
楽しげに会話してたんですけど、いきなり、その2人の「間」(並んで
座ってはいるが……)に、4、50代の太ったオッサンが、何食わぬ顔で、
強引に座って、へーきでハンカチなんかで汗を拭ってた(夏でした)。
女の子、あまりのことに呆然。固まったまま。
・向かい側に座ってた、三人がけの私の隣の座席は空いてるのに……。

※こういうオッサンとかが、今の女子高生の親だし、そりゃあ親の言うことも
大人の言うことも聞かないし、年寄りを敬おうなんて気持ち、芽生えるわけ
ないと思います、私は(全部が全部そうだとはいいませんが)。
・あ、だからといって、彼女らを肯定する気は全くないですけどね。

※PS:どうせ次の駅で降りるので、そのオッサンには、「こっち座ったら?」
と言って、さっさと別の車両に立ち去りました。