僕も、Reこう思う



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou102.kumagaya.or.jp on 97/8/27 02:13:05

In Reply to: Re: こう思うよ。

posted by 白い逃亡者 @ 202.33.150.18 on 97/8/26 17:05:47

> 前にある宗教団体の非難文が載ってた時は
> あっという間に削除されてました。
>
> 今回のは別として、以前のは宗教うんぬんじゃなくて、非難文ってだけで
> だめだったのでは??

 僕もこれは知りませんでした。
でも綿太郎さんの書き込みは、誰かを(団体も)非難している訳じゃないから、即削除される事は無いと思います。

利用規約というのは、他のユーザーに不快を与えない為に有ると言う様な書き込みが有りましたね。僕もそう思います。
では、綿太郎さんのこの書き込みが、他の人に不快を与えないか?と言えば、必ずしもそうとは限らないと思います。
別に誰かを無理に仏教に勧誘している訳では有りませんし、自分で素晴らしいと思っている事を、素晴らしいと言っているだけです。
僕が気になるのは「仏教は必ず聞かなければならない」という所です。綿太郎さんは、「誰でも聞けばそう思う」と言ってますが、これにはちょっと納得出来ません。十人十色の方を、僕は強く感じます。
ですから、綿太郎さんがこれを納得させる為には、いち早く要点を述べる事だと思います。全部を話さなければならないという事ですが、全部を聞く為にもまず要点だけでも早めに教えて欲しいです。
長文を読む為には、興味が必要ですからね。
「そこを何とか・・・」ってなりませんか?