知ってる限りで回答



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ygw01a.jvc-victor.co.jp on 97/8/26 18:23:32

In Reply to: ビデオのつづき

posted by 68user @ www1.saganet.ne.jp on 97/8/26 18:07:36

> 4年前に買ったS-VHSなので、最新のやつならもうちょい
> 性能いいんじゃないでしょうか。

CMカットというのはCM時はステレオで番組に入るとモノラル
になるのを利用してるので、ビデオスタンバイから録画に入るのには
どうしてもディレイが出ます、4年前と今ではそれほど大差が無い
でしょう。

あと、番組がステレオだとカット出来ないはずですが?

> ちとわからないんですが…
> 1・ビデオにBSつけると、BSのチャンネル変更はどうやるんですか?
> 2・ビデオ電源OFFでもBS見られます?
> 3・ビデオ電源OFFでもBSのチャンネル変更できますか?

1はビデオのリモコン操作です、2、3は機種によってまちまち
ですし、2に関してはスイッチで設定できる機種も存在します。

> あ、あとビデオの話ですが、NHK教育の時報にあわせて
> 時刻を自動的に調整してくれる機能も欲しいですね。
> これって今ではほとんど標準装備?

かなりの機種に搭載されています。