レスありがとうございます



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: hiv @ cc-ppp7.iis.u-tokyo.ac.jp on 97/8/26 00:50:35

In Reply to: ペンギンが鳴く(マリオ64)

posted by hiv @ toky11DU14.tk.mesh.ad.jp on 97/8/25 15:15:35

レスありがとうございます。

『マリオ64』というのは本当に凄いゲームですね。
私はまだその片鱗しか体験していないわけですが。

ゲームに好き嫌いは当然あるわけですが、これは認めなくちゃいけないレベルの
作品だと思います。
これからも気づいたことを書いていこうと思うので、まあ、「書いてるなあ」
ぐらいには思っておいて下さい。(笑)


<じじい使いさんへ>
> さむいさむいマウンテンの子ペンギンを、何度も谷底に心中させた
> 自分は、人でなしだなぁと・・・・

あれは私も気になりました。
なんか辛いですよねえ。

<焼き蕎麦さんへ>
> 実際のところ、本物のペンギンの鳴き声ってああいうものなん
> でしょうか?
> あまり聞いたことないから分からないっす。
> でも、マリオ64の鳴き声も”うつくし”って感じがしていいっす。

私もわかりません。
でも、マリオ64の世界ではあれが本物なんですよ、きっと。

<ZAKKさんへ>
> 僕は最初、毛嫌いしてたんですが、発売前に店でやったときに
> それが愚かなことだったと気付き、発売日に買いました。

今までやってなくて、自分、恥ずかしいッス。

<本命カゲさんへ>
> でも、任天堂のゲームって、確かに感心させられるものや、おもしろいものが多いんだけど、
> すっげーストレスたまる事がありません?

私、任天堂のゲームって、F−ZEROとSFCのマリオとこのゲームしか
やったことないので、よくわからないです。
この3本は特にストレス感じなかったですよ。

結局、任天堂は自分のゲームづくりに自信を持っているのでしょうね。
これぐらいはやらせてもプレイヤーは逃げていかないって。