五万です。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: デンドロビウム @ pm-k-24.tohgoku.or.jp on 97/8/25 23:12:30

In Reply to: 5万ですか

posted by MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/25 20:35:43

> > とうとう長年俺を支えてきたテレビデオがぶっ壊れました。
> > それでビデオを買おうと思うのですが、どういったものがお勧めでしょうか?
> > 友人が言うには19ミクロンヘッド(多分こう言ってた)がいいらしいです。
> > 他に何かいいの有りますかね?
>
> 19ミクロンヘッドってのは、3倍モード専用ヘッドです。
> 3倍モードの画像記録幅が19ミクロン(たしか)なので。
> てことで、3倍の画質が良いんだけど・・・少しくらいの差ですね(私にゃわからん)。

なるほど多少の差なのか。
ちょっとがっかり。

> > テレビは24インチくらいでステレオの物で一番安い物を買おうと思ってます。
> > 2つでも五万に押さえられるかな?
>
> 特売チラシをチェックチェックー。
> テレビとかビデオは、信号処理の仕方で画質がずいぶん違うので
> 安い物はやっぱりそれなりなんですよねえ。

夏休みのバイト代があまり無いので画質は我慢します。
今までモノラルという悲惨な環境だったのでとにかくそれだけは変えたくて^^;
それにこれからはワイド時代になるらしいのでそのつなぎという役目なのでそれほど高価なものは必要ないという訳です。
ビデオももうすぐ(といっても何時になるか分からないが)出るDVD-RAMに取ってかわられそうなのでたいしたものはいらないのです。
でもいい物欲しいよう。
貧乏学生の定めなのね(T_T)