5万ですか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MRT @ temys2.eng.shizuoka.ac.jp on 97/8/25 20:35:43

In Reply to: ビデオデッキに詳しい方教えて下さい!

posted by デンドロビウム @ pm-k-27.tohgoku.or.jp on 97/8/25 20:05:59

> とうとう長年俺を支えてきたテレビデオがぶっ壊れました。
> それでビデオを買おうと思うのですが、どういったものがお勧めでしょうか?
> 友人が言うには19ミクロンヘッド(多分こう言ってた)がいいらしいです。
> 他に何かいいの有りますかね?

19ミクロンヘッドってのは、3倍モード専用ヘッドです。
3倍モードの画像記録幅が19ミクロン(たしか)なので。
てことで、3倍の画質が良いんだけど・・・少しくらいの差ですね(私にゃわからん)。

> テレビは24インチくらいでステレオの物で一番安い物を買おうと思ってます。
> 2つでも五万に押さえられるかな?

特売チラシをチェックチェックー。
テレビとかビデオは、信号処理の仕方で画質がずいぶん違うので
安い物はやっぱりそれなりなんですよねえ。