Re: ・・・そうなんですよね。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ZEP @ INS40.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/8/23 22:54:08

In Reply to: でもでも・・・

posted by るろりん @ ppp-at203.fsinet.or.jp on 97/8/23 22:39:52

>   4800円のって、だいたいが実験作みたいなの多いでしょ?
>   予想としては、持ち込みものとかが多そうだし、SONY自体はリスクを
>  背負わずに値段を付けているような気が・・・とか。

 う〜ん。私の場合はもっと友好的に「絶対に自信作のソフト」だと思っていました。
たまたま売れただけかもしれませんが、クラッシュバンディクーとパラッパなどが
ありますからね。森川君もそれなりに、・・・売れたのかなあ。


>   PSソフトが値崩れしないのは、単に、一定期間を過ぎるまで、値引きを
>  制限しているから・・とかの説もありますし。

 なんとなく納得してしまう説ですね(^^;


>   あとは「売れないソフトは、値引きしても売れない」のがPS市場の体質
>  だからではないかとも思います。

 PSにはライトユーザーが多いだろうから、新品を素直に購入してしまい、
わざわざ中古を捜し求めることをする人が少ないのかもしれませんね。
 そういう意味ではサターンのほうがコアユーザーが多いような気がする。


>   かなり、個人的な考えだけで述べてますけど。(^^;)

 いえ、お互い様です(^^;