愛想の善し悪し



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ノック @ jyou103.kumagaya.or.jp on 97/8/22 00:11:44

In Reply to: 中古ソフト屋に一言いいたい

posted by サラリーマン @ INS9.sapporo.dti.ne.jp on 97/8/21 23:44:32

> 中古の店はソフトが無いと成り立たないんだから、なんで売りに来る客がみんな
> 肩身のせまそうにしなきゃならないんせしょうか

そう言われてみると確かに心当たりがある。
買いに行く時は堂々としていられるのに、売りに行く時はなんとなく肩身が狭い。
何故だろう?

> 1・ソフトを売る人に冷たい。
> 2・ほとんどの店で実際にソフトを持って行かないと値段がわからない。
> (しかし、めちゃくちゃ安い値段を偉そうに言う)
> 3・ちょっとでも人気が無いソフトを持って行くと「あ〜またこれね」ってな顔をしてため息をつく。
*もちろんちゃんとしてる店もありますけど、私の周りの店では上記のとおり

これなら売る時に限らず、買う時にも店員の愛想は良くないのでは?
中古ソフト屋というよりは、そのお店の方に問題がありそうですね。
でも買う時だけ、やたら愛想がいいってのもやだなぁ。
「いよっ、お兄さん!。見る目があるねぇ」とか・・・(^^;